こんにちは

今日、某線渋谷駅の改札で切符を入れたら、普通は取り出し口にくっつているのを

取ると思うのですが、自分の切符は勢いよくジャンピングしてしまい、自分もあわてて

ジャンピングキャッチをしました。(本当は切符だけがジャンプして自分はジャンプしていないけど)

自動改札使って、結構たちますが、ジャンピングは初めてですねぇ。びっくりしました。

余計なことを書いたら、またもや本題を忘れました。

表題の通り、自分はここ数年、記憶にさかのぼっても、朝起きたときがすっきり爽快ということは

まずなく、ほとんどがぐったり仕方なく起きてますねぇ。

わずかながらの完全休の1日休みが取れるときはまず目が覚めません。正確に書くと、目は一度覚ましますが、数分後に「今日は休みだった!」と気付き、また速攻でねむります。。。

それでもってたいていは昼頃(午後)に一応睡眠にも飽きて起き上がり適当に昼食をとりますが、その後は

満腹になり、またねむります。。。それでもって、いい加減背中が痛くなった頃(夕方)にまぁやっと普通の人並み(多分)起きて、部屋の片づけをしていると1日が確実に終わります。あーあ。

ちなみに自分の手帳に「連休」というものはなく、せいぜい、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休みといった類です。従いまして、ここ数年は上記の「一般人誰もが取れる連休」に自分の1年分の趣味やら計画ごとやら、大掃除やらをやっております。

さしあたっては今週末も忙しく、世田谷・目黒日記といいながら、うんと離れた場所に行ったり来たりの日々になりそうです。これからもこのペースでの業務を遂行するには養命酒(飲んだことないけど)買ったほうが

いいのか、やや本気で悩みます。養命酒ユーザーいらっしゃいましたらメッセージお待ちしております。