タイトルふざけました。すいません。

例によって小心者は自分のことなのですが、

この間、コンビニに公共料金の支払いに何時行くか、考えていたら

3日間も過ぎてしまいました。件数が多かったので、あまり混んでいる時間に

行ったら悪いなぁと思い、結構コンビニには通っていたのですが、いつも

混んでいました。それでもって意を決して行ったのがお昼時で、やっぱり混んでいました。

店員のすげー年下(多分)の姉ちゃんに「これ期限切れなんで納付できません。(ださっ!)」と

冷たく言い放たれ、抵抗することなく、帰ってきてしまいました。(他は支払いできました。)

世田谷・目黒でめったに混まなくて、かつ優しそうなおばちゃんがやっているコンビニをご存知の方、

是非お知らせくださいませ。

ちなみに自分の知るコンビには下記の通りです。

1. おつりをよく間違えるコンビニ(もちろんおつりが少ない!)

2. 3万円以上の納付でも印紙を押してくれないコンビニ

3. レジの割り込みを見てみぬふりするコンビニ

4. 入店から退店までに10回以上「ありがとうございましたー」と言いまくるコンビニ

5. レジ打ち中に自分に向かって世間話をしてくるコンビニ(昨日の夜、地震あったの知ってる?

   等。しらねえよ!(怒))

6. レジ袋に、下にやわらかい食材を入れ、上に1リットルのジュース思いっきりのせるコンビニ

どこも行きたくないけど、まぁコンビニは立地が選択基準の90%だと思うので、これからも

おつりを間違えられ、印紙は貼ってもらえず、おばさんに割り込まれ、あきるほど「ありがとうございましたー」と言われ、とどめに「これは期限切れで納付できません(ださっ)」とか言われると思うと

つらいです。

百貨店ばりの対応をしてくれるコンビニってないのでしょうか。あれば、少し遠くてもいきますので

情報お待ちしております。