インスタ Instagram

テーマ:
5週間に渡る日本滞在を満喫し、無事イギリスに戻っています。




酷暑の日本で40度越えを体験したり、家族で白骨温泉・上高地旅行をしたり、怒涛のテーマパーク巡りをしたり、欲望のおもむくままに食べ尽くしたりと、家族友人と楽しい時間を過ごし、しばらく燃え尽きていました。笑







日本で過ごした夏休みの投稿が全く追いつかないので、もし興味がある方はこの記事下の黒いバナーからインスタを遡ってご覧ください。
インスタでも追いついていないですが、ボチボチ載せて行きます〜。(hammomum)

日本へ向け出発 Off to Japan

テーマ:

ダディを残し、三人で一足早く日本へ出発。

ちょっと感傷的なお別れ後、フライトが2時間も遅延と知り、キッズゾーンやカフェで時間を潰す。

やっと搭乗!

いつもは時間制限されるiPadや機内プログラムの番組が観放題でホクホク。

弟も。。てへぺろ

ママはロンドン発の機内食はインド人街でつくられると聞き、南アジアのベジタリアンミールナイフとフォーク

弟のキッズミールコッペパン

ながーいフライトを終え、羽田に到着すると、おじさんが車で迎えに来てくれていた。
途中間近に見えた東京タワー。

おじいちゃん、おばあちゃんと一年ぶりの再会ラブ

ボクはおじさんにたくさん遊んでもらった。

ボクのお小遣い(とおじさんの寄付)で買ったケーキで、久々の再会をお祝いした。(L)
イギリスはここ二週間ほど連日最高気温27度前後の夏日で、Eちゃん宅で水遊び!

例年夏日が数えるほどしかないイギリスでは、異例のこと。

家でもプール開き。

翌週もEちゃん宅にて。

プール大好き!なのはいいけれど、嫌がっている人に水をかけるのはやめましょうキョロキョロ

太陽とアイスとプールがあれば、満足なボーイズ。

Eちゃんのグランダのワンコも遊びに来た。

(hammomum)
コロンビア戦はW君宅で観戦。

国旗も作って、夕飯まで食べさせてもらって、大盛り上がりの観戦だった!!

ベルギー戦は自宅でママと観戦。
夜更かしまでして応援したけど衝撃的な逆転負け。

無言で泣いていたらママが、「世界三位を相手にあそこまで頑張ったことがすごいから、日本人として誇りに思っていいよ」と。

それはそうだけど、悔しすぎて泣き顔のまま就寝ショボーン(L)
Sちゃん宅で行われた持ち寄りに飛び入り参加。

チラシ寿司、天津あんかけ、キャベツ炒め、インドカレー、焼き肉などのご馳走ラブ

お泊りさせてもらった上、翌朝Sちゃんに付き合って2kmのミニマラソンへ。

すごく疲れて途中歩いてしまったけど、無事完走。

ボクが走ったコースの写真を見つけた。(L)

ママのバースデーラブ

ボクが小学校に行っている間、弟とダディと出かけたらしい。チュー

シュワシュワの飲み物で乾杯!

水辺のパブへ

ボートに乗りたがる弟

ランチはホタテの前菜

海老のリングイネ

ボクが学校が終わり、合流。

手作りカードをプレゼント。


ボクに飛び出すカードと、弟はスパンコールと絵の具のカード。
この日ママはこのカードが一番嬉しかったっておねがい(L)

父の日 Father’s Day

テーマ:
数週間前の出来事。

父の日の前倒しで、初めて行くパブへ

店内でじっとしていられない子どもを連れ外のテラスを陣取った。

スパイシー手羽先と小魚フライの前菜をシェア

主役はチキンソテーと押し麦、私はチーズスフレ、写真がないけど子どもたちにはフィッシュ&チップスだったかな。

デザートは、イートンメスとレモンジュレ

ボーイズ三人!

その後子どもたちのデザート用にアイスを買うべくファームショップへ


そんな父の日のお祝いだった。(hammomum)