2016年1月~5月のふり返り | フードコーディネーターの仕事

フードコーディネーターの仕事

地域や商品の魅力を引き出す・伝える・広げる

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
最後の記事から約・・・うぅ、日にちを数えるのはやめときます(^^;;

2016年は、半年間がんばった経産省のプログラムを終えて、1月末に東京に帰ってきました。

その後、2月はGift showやFOODEXなどの展示会の準備と、それに向けた商品づくり。

3月は、前半は上記2つの展示会、後半は地域商材の販売のお手伝いをさせていただいていました。

4月は某食品商社さんで修行させてもらって業界知識を勉強するとともに、いろいろと打ちのめされていましたw

そして今月に入ってようやく、具体的な取引に向けた準備が出来てきた気がします。

これまでは代理店やコンサルティング会社経由でのお仕事が主流だったんですが、自分も商流に入って、責任を持って販売につなげることを目標に活動しています。
お披露目準備中のものがいろいろあるので、またご報告できたら嬉しいです!