今年も欲張って夏野菜の苗をたくさん買いました。

沢山と言っても庭が狭いので、限られたスペースに10種類の苗を買いました。

 仕事もしながら、週末は呑みに出かけるので放ったらかし状態で、生命力が

強い物だけが確りと実を付けてくれる状態です。

 あと、素人なので簡単に育てられる物を中心に選別して購入しているので、

余程間違ったことをしなければ必ず身を付けてもらえます。(数・形・味?)

 

 

 今年はナス3種類(水ナス・染料2号・小茄子)、トマト3種類(フルーツトマト・大玉トマト・中玉トマト・・・・・各種に名前がありましたが?)、ゴーヤ2種類(名前?・・・・・一つは何とか・レイシ)、キュウリ1種類(夏かがり?!)、メロン1種類

名前?) こんな感じでやっているので、形も味も不揃いですが、その中で選抜した物 (一応メンツがあるので ⁈) を、珠に(収穫・成功は珠になので)会社の事務さんに持って行くと喜んで貰えてやりがいがあります。

 

 

 今年も、第一弾はキュウリでしたが、自己評価はキュウリの匂いと・瑞々しさは

良かったと思いましたが、事務さんに聞いても気を使って美味しいと言ってくれる

ので、上達する為には厳しい意見も欲しいな!と思っています。

 ナスは例えで「親の意見となすびの花は、千に一つの無駄も無い」、分かり易く

例えるとナスは花を付けた分は全て結実するので、親の意見に無駄は無いのです。

 うちの親は、無駄が多かったかも?・・・・・ 

 

趣味を楽しみながらリフレッシュして、ハマーズの職場で楽しく働いています。

 

                      中年を越えて〇年のオジサンより

 

 

解体工事はハマーズへ

神奈川県横浜市・家屋建物解体工事はハマーズへ

 

弊社では、施工事例を多数掲載しております。
http://hammers7.jp/result/search.html

 

ご質問、お問い合わせはこちらからお願いします。
http://hammers7.jp/conference/conference.html