いつもハマーズblogをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

今日は何の日?  

エイプリルフール・年度初日・トレーニングの日・オンライントレードの日

・児童福祉法施行記念日・売春防止法施行記念日・第二の成人式・WHOPPERの日

・ビックリマンの日・はがねの日・グッドスーツの日・居酒屋で乾杯の日

・エイプリルドリームの日・サントリー赤玉の日・ジャパニーズウイスキーの日

不動産表示登記の日・不動産鑑定評価の日・資格チャレンジの日・釜飯の日

省エネルギーの日等々…他にもあるようです。

 

4月1日だけでも↑これだけあります↑ 

どんな嘘をつこうか…今日からダイエットだ‼…夢…ハンバーガー…チョコ…ワイン…スーツ…ウイスキー他他他 

私はジャパニーズウイスキーの日が一番しっくりきます。

普段呑み様で在庫を絶やすことなく確保していますが、中でも下画像

安価ですが私は大好きなウイスキーです。

保管のし過ぎかもしれないですが天使の分け前が多すぎて、私が楽しむより減っているような気がしてます。

そんなウイスキーですが歳を重ねるごとにおいしさがわかってきました。

歳を取るのも良いかもです。

国産ウイスキーの歴史は…国産ウイスキー第一号のサントリー白札

「サントリーウイスキーホワイト」1923年に製造を開始し1929年に国産第一号として販売が開始されました。今年で101年

1853年ペリー総督率いるアメリカ艦隊が横須賀、浦賀に来航の際に持ち込まれたとされているそうです。日本人が味わってから70年後には製造を開始現在に至る

当時は、日本のウイスキーなんて…興味もしめされなかったと思いますが

先人達の愛情・努力…それらを受け継ぐ職人たちのお陰で世界で愛されるウイスキーに、なんて事を考え晩酌したりしています。

 

話かなり変わりますが歴史、弊社も今年で15年(私は社歴3年6か月)

今年は地元企業として横浜ベイスターズの公式スポンサーになり

横浜DeNAベイスターズを応援します。

中々凄い会社に就職をしていると感じております。

就職活動中の方々 まだまだ募集をしております。

良ければ、話を聞きに応募してください。

 

皆様の本日が良い日であります様に。