毎度ハマーズブログをご覧頂きありがとうございます。

今回㉗回目の投稿をさせて頂きますハマーズじじです。

 

「始動」

 

雨が多いと感じる3月ですが、そろそろ筍が頭を覗かせてくれる季節になりました。

寒さに弱いじじは冬場は用事のない限り外に出る事が殆どありません。

そのせいか車両移動が多いハマーズの仕事柄のせいか定かではありませんが、以前はあまり目立つ事のなかったお腹は立派に育ち、「あら、何ヵ月目かしら?」と、ばばに揶揄されております。

 

日差しを受ければ温かさも感じられ、ようやく、外に出てみようかなと感じる季節となりましたので、「お腹凹んだ?」と、ばばに言える様にじじもいよいよ始動いたします。

 

サイクリングです!

 

鶴見川のサイクリングコースやみなとみらいにも比較的近い為、例年、春から秋口は気が向けば出掛けています。子供達が変速機付の自転車となった時分は良く3人で出掛ける事もありました。黙々と子供達のペースに付いて行くと合宿に変わりますが・・

 

じじは4時前後には起きてしまう為、海上に朝靄(もや)が出ている景色を楽しんだ後は山下公園で朝マックをして、ばばと子供達が起きる頃に帰宅するのんびりモードのサイクリングが好みですが、日々、子供達と共有する時間が減る一方なので、誘えば9割の確率で来てくれるサイクリング好きの下の子と横浜の街並を見たいです。 

 

今年は名刺にベイスターズロゴが入りましたので、横浜スタジアムが眼前に見える大通り公園をコースに加えサイクリングを楽しんで来ます。