生後235日目☆健診&三回目DPT,ヒブ,肺球&アレルギー相談 | Hammer`s Baby blog*      

Hammer`s Baby blog*      

ほんのりアートな日記♪

病院行ってきたよ☆

気になっていたここ数日の咳は、風邪だろうって。
熱もないし、機嫌も良いので、予防接種もしたよ。

前回の接種から一ヶ月以上あいちゃったんだけど、
先生に聞いたら「大丈夫ですよ」って。

そうなんだ、よかった。

注射一本目では泣かなかったきよしろう。
看護婦さんから
「おっ♪」と言われて、ニヤ~っと笑顔。
2、3本目には泣いちゃったけど。
「もう大丈夫だよ」って言って抱っこしてなだめたら、すぐケロッとしてた。

そんな男きよしろう、
今日は院内にいるあらゆる女性に愛想を振り撒きまくる。。
ちゃんと?男の子には微笑まない。。
幼児から大人の女性まで、あっちにニコニコ、
こっちにニコニコ。
でもね、
プイッと無視されたりすることも多くて、
母ちゃんはそれを見て、
ただ、ただ、せつない…。笑

身体測定は次のとおり。

身長 69.8cm
体重 7.7kg
胸囲 44.0cm
頭囲 43.0cm

アレルギー相談では、相変わらず卵&乳製品が完全除去の御達示。
母乳ママは、加工品なら食べても良いでしょうって言われたけど、
いいの。
私も食べない。

だって、
きよしろうの苦しみ(って言うほど苦しんでないけどw)を一緒になって分かち合える今は、母親の私にとって幸せなことなんだよね。
だから全然、苦とかじゃないんだ☆

次は1歳になったら、アレルギー検査するんだって。
保湿ももっとしっかりしてくださいねって言われた。皮膚バリアが壊れてますよって。


はい。


アトピー持ちの子はね、
ほとんどの子が食品アレルギー持ちなんだって。
それでアレルギー検査をすることになって、
きよしろうにもやっぱり強い食品アレルギーがあったんだ。


そうそう、福岡のひいおばあちゃんが、
皮膚病にきくという神社で、きよしろうのアトピーが治るようにって願掛けしてきてくれたらしい。

それを聞いて、泣きそうなぐらい嬉しかった~


まあ、なんだかんだで我が子の成長を実感した一日でした☆