ようやく落ち着いた激重状態 | 懲りずにやります・・・

ようやく落ち着いた激重状態

9月末頃から今週頭くらいまで、どこのブログもとっても重くて話になりませんでしたね。どこのブログもといってしまうと語弊があるかもしれませんが、特にライブドアとSeesaaの二つは大変でした。夜の10時から夜中の2時くらいまで、重いというよりまともに使えない状態です。おかげで更新作業に苦労しましたよ。

ライブドアなんかは急激なユーザーの増加が明らかな原因でしょうけど、まずかったのは重くなったことよりもそれに対するライブドアスタッフの対応です。「この時間重くなるので時間をずらして使ってください」ですと。全くあきれてしまいました。

もっと使い手を意識した発言を心がけないといけませんね。特に開発スタッフは。

ブログランキング。元気をください。