2部のHKT2人が終わってまどか(67レーン)のとなり、
3部の田島芽瑠(68レーン)に移動中、
宇野フェスで席が隣りだったいちごももさんと遭遇。
前日はかしゅーむさんとあったり、握手会に来ると予期せぬ出会いがあります。

内田さんの生誕メッセージを書きに来てください
とお願いして芽瑠ちゃんレーンに向かいました。

少し前はオープンレーンだった芽瑠ちゃんも急速に頭角を現して来て
HKT2ndシングルのセンターとなり今回はクローズカーテンです。
どこまで伸びて行くのか、この先楽しみな子です。

読書が好きで、朝晩必ずぐぐだすを更新する真面目さもあり、
13歳にしてプロ意識を感じる越材です。

個人的には武道館研究生コンサートで103人いる中、
背中席にまでオーラを届けている姿に正直驚きました。
私の席は後ろの方でかなり距離があったんですけど彼女だけ視線が届くんです。
これは一度、直接調査する必要があると思い、2枚取りました。

レーン前に来たものの開始前でまだ時間があったので、
内田さん生誕ブースで呼びかけをやってると、
まつむラブさえきあきひろさんを発見!
「メッセージお願いしまーす。」と声かけしたところ
既に記入済とのこと、ありがとうございました。
さきほど再会したいちごももさんの姿が見えたので
「こっち、こっち!」と呼び込んで
早速カードにメッセージをお願いしました。
この日は、生誕委員のみんなが以前ムーサ営業イベント握手会で購入した
ちぃちゃんコラボ商品の女性用ブラストラップや
その他のグッズをお礼に用意してくれていたので、
それをプレゼントしました。

3部開始時間になったので、68レーンに行くと、
既に2列ほど人が集まっていました。
さらに混みそうので早速並び、開始を待ちます。

右隣はみおたすレーンで、開始時間ちょうどにカーテンがオープンした時、
わりと近くで彼女の顔を見ることができました。
TVとあまり変わらない印象でした。

芽瑠ちゃんカーテンは開始時間が少し過ぎてからオープンしました。
対面まで20分位待ちましたが、折り返しまできた時に向かい列(私より先)
に「マカロン」さん発見。
「おお、DD!」
見ると胸にハンネプレートを下げています。
芽瑠ちゃん、名前書いておくと結構覚えてくれるよ。」
既に認知されているようで、マカロンさんが握手の時に、ブース内から
「あー。お久しぶりです。」
という声が聞こえました。
芽瑠ちゃん記憶力も良いようです。
13歳にして大物の予感。
30分過ぎるまでは枚数制限があるので、比較的順調に列が進みます。

ネタとしては古いけど武道館コンサートネタで行こうと、プランニング。
そして、いよいよ直前まで来ました。
前の人の対話が間近で見れます。
芽瑠ちゃんの食いしん坊キャラがいいねぇ。」
「キャラじゃなくて、食べるのが本当に好きなんです。」
食べても太らない体質のようです。
お見送りが済むとこちらを向いてくれました。

そして、いよいよ初握手。感触はよく覚えていません。
特に強いとかなっかたように思います。
「はじめましてです。武道館の研究生コンサート行ったときから注目しています。」
芽瑠「あ、ありがとうございます。」
先ほどの方の会話を受けて
「若いうちはどんどん食べて大丈夫だから、まぁ年取ってくるとそうもいかないけど、
 今は気にしなくて良いからどんどん食べて。」
芽瑠「はい。」

印象はまさに13歳。まだまだ子供という感じですが自然体で、
ステージで感じたオーラとは別のものを感じます。
切り分けというか、切り替えが自然にできる才能があるんだと感じました。
無邪気さで癒されます。
「東京オリンピックの時20歳で、その時は芽瑠ちゃんがAKBのセンター、、、、。」
と言っている途中で時間が来ました。
最後は本人キョトンとしていましたが、別れ際に両手バイバイで
「また来てください。」
と言っていたような気がします(妄想かもしれない)。

この年で既にプロだと思いました。
そういえば、まつむらぶに武道館で大事なぬいぐるみをいじられた時の
反応は素の子供の無邪気さ全開でしたね。

ブログにしても楽しんで毎日更新しているようです。
今回の写真も当日ブログにUPしてくれたものをそのまま使っています。

運営も期待している越材だと思います。
既に次のタイアップも。

このまますくすく伸びて欲しいと思いました。

以上、24日のレポでした。

個人的な諸事情により、握手会に参加できる幾会は減りますが、
また、みなさんとお会いするのを楽しみにしております。

(了)