いつもはSDカードに録音して翌月曜日に通勤電車の中で聞きていますが、
4時過ぎるとツイッターが激減りして寂しいと言っていたので、
今までアカウントは取得してはいたのですが、
ほとんど使ったことのないツイッターをUNOさんの放送中に
使ってみることにしました。
都合の良いことに放送のある金曜は休日出勤の代休だったので、
昼間じっくり休んで夜に備えます。
しかし、1AMからのAKB ANNを聞いているうちに、
なぜか眠気が、、、。30分くらい寝落ちしていたでしょうか。

気がつくとUNOさんのANN0が始まっていました。

あわててPCの電源を入れてツイッターを立ち上げます。
しかし、NOTTVの方のANNは出てくるのですが、
ANN0の方のアカウントがでてきません。
4時までにツイートできる体制を作らねばとあせります。
ようやくANN0のアカウントを発見し、みんなのつぶやきみると、
その中にカシュームさんのツィートを発見。
打ち上げから今まで連絡が取れなったのですが、解決しました。
そして4時台になりアナーキーリクエストのコーナーになりました。
実は木曜日の講座のあと、コノコーナーへクエストメールを送りました。
ただ、講座の後した話で
「4時過ぎにかける曲は単調なMATのテーマだとみんな寝てしまうから、
 (元気の良い)主題歌の方にしたという言葉を思い出し、
今回リクエストした曲はバラードっぽい静かな曲あったので
採用されないだろうと思っていました。
さすが2週続けてはないな、と思っていると、
「アダンの実さんからのリクエスト、、」
「えっ?」耳を疑いましたが、かけない曲のリクストでも
 エピソードトークとしてメールが読まれることがあるのを思いだしました。
「知らない曲だけど、このドラマは見てみた気がしますね。」
とありがたいコメントいただきました。
講座に参加した甲斐があったのか、UNOさんのツボにハマッたのか。ラジオで2週続けて名前が呼ばれるとは、今までにない奇跡だ!とひとり盛り上がりました。
そして、これが翌日、翌々日の東京ビッグサイトへの原動力となるのでした。

ちなみにツイッターしながらラジオ聞くと時間が経つのがあっという間でした。
これは新鮮な体験でした。

次回からは21時に寝て3時起きでツイートしながら聞こうかと思っています。