あえて、内田さんのくくりでテーマ設定しました。

某掲示板の内田さんレスでも有名な(?)もじゃ君こと、
ワーストさんのイベントに行ってきました。

このイベントは彼が企画運営したもので、
ヒャダインと同じ年のもじゃ君の謎の生態が垣間見れました。

我々は内田さん関連のイベントでよく一緒になるのですが、
特に示し合うでもなく、行くと見かけるので、
いつの間にか顔見知りになり、イベント終って時間があるときなどに
軽くだべるようになったとう程度の付き合いです。

しかし、その頻度がハンパなくイベントのたびに顔をあわせるので
自然とつながりができ、いつしかteamょこゃまなる
名称が生まれていました。なんの縛りもルールもありません。
みかけはあれですが、どうか怖がらずに声をかけてください。

現場で会って、現場で別れるのでお互いのプライベートな部分は
あまり知らなかったですが、今回、もじゃ君が主催でイベントを
行なうことになったというので、
春日部の重要なイベントのあと、みなさん駆け付けてくださいました。

今回初めて訪れた東新宿での開催です。


入るといきなりこの衣装でもじゃ君が待機していました。
ちなみにBashiさんも同じ衣装でした。


まず、オ-プニングで特別ゲストの内田さんによるチャン順が披露されました。
何故か衣装はモモクロ百夏のに似ていました。
そして、衣装チェンジした内田さんのバンドの和風デスメタル曲が披露されました。

その次に別イベントを抜け出してDJ.Bashiが登場。
一人AKBで、踊りまくり曲掛け捲り30分休むことなく盛り上げます。
ここは写真を撮る暇もなく我々もMIXを打って盛り上がりました

その次に登場したのが、もじゃ君がブックングしたローカルアイドル「ナノ☆カン」。
今回は7人でのステージでした。
突然客層が変わり、追っかけの方々の参入でステージと客席前方が一体となります。
動いている場面はブレまくりなので、落ち着いた自己紹介のときの写真です。
もじゃ君はお気に入りのメンバーからサイン(落書き多数)入のTシャツ(事前購入)を受け取ります。


彼女たちのステージが終わると客層がガラっと変わって、
4人組みのバンドさんの登場です。

今回、参加したバンドはすべてもじゃ君がブッキングしたもので、
1曲アイドルソングを入れるという縛りがありました。
この方々はモ-娘。の「ふるさと」



その次はThe Plain Fact。
唯一、メッセ-ジが伝わるいいバンドでした。
キャリアが長いらしく、
久々に聴ける良い曲で、一発で気に入りました。
後で直接CDを購入しました。
縛り曲は「タッチ」。
6/30に新宿でライブがあります。

6.30 (Sun/Night) 第一回 餃子犬同窓会~平井家の長女と僕らがいた~

    (S)UMIQLO / ヒライミキ / hibari / プレインファクト / あらいれいとNor A dogs / logical-monster vs logical-米ster

    OPEN/START 18:00/18:10
    CHARGE ¥1700(+1Drink)


そして、トリはもじゃ君のバンドが登場。
もじゃ君は「ラップ」担当でした。

サプライズのケーキで計らずも男泣き。

最後は締めてくれました。

自分の生誕祭りを自分で企画して、交流のあるバンドに出演交渉して
ブッキングするという、今まで知らなかった彼のパーソナルな部分を
知ることができました。みんなに愛されているもじゃ君でした。

久々のライブハウスで翌日昼過ぎまで、耳が鳴っていました。
このあと、自由参加の打ち上げがありましたが、
バンド仲間の方々がメインなので、我々は参加せず、
ファミレスでだべってから帰宅しました。

プレイファクトさん以外のバンド名は、不明なので、
あとでもじゃ君がコメントで教えてくれると思います。