深夜枠のイベント告知番組のです。、
司会はキャイーンの天野くんと小島瑠璃子ちゃん+生田竜聖アナとゲストが出演しますが、
今回は萌乃ちゃんがウエンディの衣装でゲスト出演しました。
これは、はちろくさんは見逃し厳禁の番組でしょう。
多分、録画していると思いますが、一応紹介します。

注目したのは登場のセリフNGシーンではなく、
「まだ、稽古が始まっていない。」という発言です。
この一言で、卒業時期を決めた理由がわかりかりました。
TDC公演、日産スタジアムからのドームイベント等、
どれもミュージカルと掛け持ちできるものではありません。
どちらをやりたいか、自身の問いかけたとき決断したのだと思います。
思えばSSAでのUZAイベントでの押し相撲合戦の時、
「私はこんなことがやりたくてAKBに入ったんじゃない!」
発言と通じるものがあります。

見事なのは次の仕事とリンクして、誰にも迷惑がかからず円満に、
それも武道館という大きな会場で大勢のファンに挨拶して卒業したこと。
今までの卒業の中で、もっとも良い形だったのではないかと思えるのです。

卒業後は舞台の広報活動で地道なイベントにも参加して盛り上げて、
卒業直後の注目度の高い時にTV媒体で宣伝もでき、
余裕を持って稽古に入るという見事な段取り。さすがです。

彼女の料理の腕と、この段取りの良さはどこか通じるものがあると思います。
7月28日の東京フォーラムCが楽しみです。