買うと安心して見ないという生活習慣を改善し、
見たら売って活動資金に当てようという試みを始めて見ようと思います。
売ると決めると見る真剣度が違うので、集中力もアップし一石二鳥です。

第一回目は、2007年のDVDからチームBの「青春ガールズ」。
なぜ、これかというと写真になかやんがいたからです。

しかも、メガネッ子です。
私のような新規には新しい発見でした。
たしか、14か15ですよね。
さすがに線も細いし、顔立ちも幼いです。

一人成熟したお姉さんがいます。渡邉さんです。
まゆゆではありません。知らない方です。
既にお辞めになった方のようです。
他にも知らない方が4,5人います。

玉石混合というか、黎明期のAKBらしさが感じられます。
曲はすべて収録されているようですが、
今のDMMのようにMCがないのが残念です。

まゆゆもまだ顔が子供です。
はーちゃんも若い。
ゆきりんはほぼ完成形ですが、
今と比べると歌声がやや弱い。

あれから5年。これは少女たちの成長の記録ですね。