店舗特典の写真情報を見てからと思いましたが、
待ちきれず地下街の新星堂でType-Aを購入。
今回はランダムらしく、写真は裏返しで渡されます。
今のところ4種確認されています。
タワレコ、hmvでは店舗特典がないようでした。

店舗特典は、くーみん、まおきゅん、はるきゃん3人組でした。
封入写真はカレンソロ。
応募特典は、webにアクセスして番号を入力すれば、
その場で結果がわかるもので、待ちうけ画面(ハズレ)で
なかやん(当たり!日によって変わる)でした。

曲は、TVサイズと違い、間奏にコーラスが入っていたり、
歌詞の追加もあり、さらに良い感じになっています。

DVDはトータルで41:23秒(PS3調べ)で、
MVとメイキング(Type-B共通)、
1st KIRA LIVEコンサート(前半)が25分弱
舞台裏やメンバーMCが入っています。
声優さんたちはまったく出てきません。
当然、生アフレコのコーナーもなしです。
曲は、「希望について」、「夢は何度も生まれ変わる」、
「大声ダイヤモンド(はるきゃんセンター)」、「少女たちよ」
です。

アップが多い映像で当日見た方も満足できるかと思います。
ただ、かなりの後方から望遠で撮っていたので、ブレが多いのを、
画面切り替えを早くしてごまかしているように感じ、
臨場感はあるが、少々落ち着かない感じがしました。
でも、メモリーアイテムとしては最高です。

個人的に驚いたのは、コンサート開始前に入場待ちの行列風景が
7,8秒あるのですが、どうも私の後ろ姿が映っているようです。
当日の服装からしてほぼ、間違いないと思います。
青いキャップとオレンジのジャケットです。

LIVE後半の[「虹の列車」のパフォーマンス(最高でした)
を見たいので、今日Type-Bを買ってきます。