あと1回で終わるなかやん通信ですが、ありがたいことに
今週初めて有志の方のおかげで聴くことができました。
その中の引越しエピソードで、冷蔵庫はなくても生きてゆけるというトピがあり、
ちょうど、同じことを考えて実施し始めた私は、思わず納得してしまいました。

その他にTVやBDレコーダの待機電力をなくせば、
月に2000円くらい節約できる計算になりました。
一人暮らしなのでほとんど物が入っていませんし、
無駄に食材を買って廃棄することもなくなります。
好きなアイスも買えなくなりますが、これは健康のためには良い事です。

帰宅時に近所のスーパーでその日と翌日の必要な分だけ買えばいいので
無駄な出費をなくすことができるし、アイスのまとめ買いがなくなるので
メタボ対策が同時にできてしまうのです。

思えば、楽なのでつい無駄なことをしてきて、
随分、心と体に贅肉が付いてきていたのですね。

逆境が自らを振りかえる良い機会になりました。
日本て本当に豊かな国だなって実感しています。

なに? あの書店で握手&サイン会かい?
しかも平日。
こりゃ、競争率高くなりそうですね。