ようやく明日、退院ダス。

15日間…

眼の手術だけに看護婦さんの顔がイマイチ見えなかったのが残念ですが、経過は順調。

3週間予定が短縮なりました。



さて、6人部屋での入院生活だったのですが、今朝3週間入院してたI氏(わがまま)が退院し、大体部屋のメンバーが入れ替わった感じ。

眼科及び形成外科の病棟ですが、大体が高齢者。

人間関係を構築するに当たって重要なのは、どれだけ重症か?…なのです。

人見知りの激しい小生は前期メンバーとは打ち解けたのですが、後期メンバーには無愛想なまま。

そこで前述のI氏が退院すると、入院3日目のK氏のエンジンに火がつくw

早速、入院6日目のT氏(耳遠い)とコンタクトをとり、自分の方が重症と確認。

今日、入院の患者が2人いたのですが、骨折で入院のS君(大学生)相手にまぁ、親切の押し売り!

ウゼーウゼーw

もう一人のY氏(入院2回目、無愛想)には触れず、自分は目が見えないアピールを始めてるのです。

部屋の古株(と思い込んでる)T氏と持病談義を行っているのですが、お互いに自分の病名すら把握してなく、結局は女医は信用できないから(今の)大きい病院に移って正解と結論。

ここの部長、女医なんだけど。

まぁ、面倒臭いから無視してるけど…

結局、小生が1番、というかレベル一つ上に重症でしたガーン

えっへん。

しかし、医者の言うこと聴くのが1番治りが早いと理解しました。

餅は餅屋だわなぁ。

しかし、程度の低い持論を崩さずに医者の言うことを聞かないジジイどもに既視感が…





会社の連中だダウンダウンダウン





イエイ。