あたしゃ難しい事は良くわかりませんが~
「環境が破壊されてる~」
だとか
「自然を守ろう~」
だとか
そーゆースタンスが気に入りません。
どこかのガンダムファイターも言ってましたが、
人間もまた自然の一部。
人間が変えたモノは自然な変化なのです。
いや、決して環境の悪化を推進してるわけじゃないんですよ![]()
「このままじゃ人間が住みにくくなったり、なんか他の生き物に対しての罪悪感が出来ちゃうから、周囲の環境変化に注意しましょうや」
って、本音を言えよなぁ。
と、タテマエが嫌いな自分は思うのですよ。
エゴを持つことは悪いことじゃないです。
だって、人間はそーゆー作られ方してんだから。
問題を直視しないと改善は出来ないわなぁ。
しかしタテマエで動くのも、また自然なのだけどね。
イエイ。