仕事の都合でExtreme観に行けなくなりました。
私の2008年は終わりました(ノ_・。)
昨日、レッドクリフを観に行った次第。
ジョン・ウー的なんだろうなぁ、と言う先入観。
ジョン・ウー的だなぁ、と言う感想。
やっぱり鳩が出ます(笑)
良い点:
関羽、張飛、趙雲がカッコイイ。
小喬が可愛い。
金城武の肌がキレイ。
悪い点:
曹操の悪者っぷりが卑劣。
周瑜がアクションをする。
魏軍がサッカーをする。
長い。
内容に関してはフィクションだし三国志は解釈がたくさんあるから演出だものね、と我慢出来ますし、アクションも大したものなんですが、最後の最後にサッカーは無いよなぁ。
あと曹操。
悪者にされるのは全然OKなんですけど、女が欲しくて戦争始めたみたいな設定。
曹操ファンの自分としては中指立てちゃうなぁ。
政治家であり、戦略家であり、戦術家であり、文章家であり、詩人といった多才な人なんですけどねぇ。
どうせならカッコイイ悪役にしてくれれば良いのに。
その他はまずまずでした。
帰りに少しお買い物。

デッドベアを久々に購入。
いやぁ、めんこいヾ( ´ー`)
ライオンなのにクマ!
肉食!
ヨシヨシしたら超キモチイイの!

しかも帽子脱げます!
可愛さ万歳!
イエイ。