ブログネタ:もし有名人に相談できるなら誰にする?
参加中本文はここから
自分の事の相談って、基本的にしないんですけど…
やっぱ、ダライ・ラマ14世だなぁ。
特に何かを相談してみたいわけじゃないけど、話をしてみたいですね。
架空の人物でイイならテン・フォアードのガイナン。
具体的に困った事が起きたら、ギャリソン時田かノーマン・バーグ。
有能な執事のいる生活に憧れますな。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
憧れの生活と言えば…
昨日のブログで時代小説の話をしたら、急に読みたくなって、今、手にしているのは
「仕掛人・藤枝梅安」
時代小説はシバレンのダークな感じが好きなのですが、池波正太郎の生活感のにじむトコもイイです。
特に食事!
貝柱を炊きたてのご飯に山葵醤油とあえて焼海苔をかけて食べる、とか。
薄く出汁を煮立てた鍋に、浅蜊の剥き身と千六本に切った大根をさっと通して食べる、とか。
洒落た感じの食事が度々出てきます。
どの時代も、チョットした金と工夫と時間があれば、優雅な生活が出来るのは変わりませんね。
イエイ。