ブログネタ:このゲームがおもしろい!
参加中本文はここから
思いついたのは2つ!
・「ガントレット」
小学5年の頃にゲーセンに行って、友達の姉ちゃんに見つかって怒られた記憶あるから、1985年頃かなぁ。
4人参加のファンタジー系のシューティングで、小生はいつも魔法使いをチョイスしてました。
死んだ時の「No.No.No.…」ってセリフにハマってた記憶あり。
・「キングオブキングス」
これは、もうチョイ後のファミコンソフト。
ファンタジー版「大戦略」って感じのシミュレーション。
スゴク良い出来だった記憶あり。
ゲームってどんどん進化してて「スゲー」と思う事多いけど、子どもの頃のようにハマる事は無くなりました。
自分が変わったのか、ゲームが変わったのか。
イエイ。