やっとこさ買いました。
攻殻機動隊1.5巻。
公安9課好きの自分としては1巻よりも2巻よりも1.5巻です。
さて、本屋で上の表紙を見てビックリ。
トグサ(一番左)が男前過ぎる!
な~んか違う(笑)でも良い表紙です。
攻殻はマンガとアニメで大幅に設定が変わってますが、小生はマンガ派。アニメの出来は素晴らしいけど、マンガの人物設定やギャグ気質、あとタチコマよりフチコマが性に合います。アニメは渋すぎてどうも…
士郎正宗の作品はたしか小学生の頃に同級生からアップルシードを教えて貰った気がしますが、攻殻が一番ですね。電脳化と義体化には非常に憧れます。登場人物も魅力的で、キャラ的にはトグサが、人物的には荒巻、見た目はバトー、機能的にはサイトーが好き。素子はスゴ過ぎてなんだかなぁ(笑)
また、絵柄も特徴的で、特に女性(あるいは女性型サイボーグ、ロボット)の質感の描写がピカイチだと思います。正座した時の尻のカタチとか、押さえつけられた胸とか生々しい。
(#⌒∇⌒#)ゞ
マンガとしては既に凍結らしく残念ですが、面白い物は何度でも読めるので手元に揃えて置きたい作品ですな。