いや~、GWはほぼプラ触ってません(-。-;


外出が多かったもので…と言い訳してみたり。


まぁ、理由はいくつかあります。


昨日は連休明け初っ端の仕事でございました。
思ってたよりも仕事できましたね( ̄▽ ̄)やればできる子


残業して帰ると子供(7ヶ月)のテンションが異常に高くて、よく喋るし、よく動く。


これは動画を撮ろうと思ったんです。


がっ(´Д` )


私のiPhone壊れてるんです、カメラ機能が。
買った時からインとアウトのカメラが切り替わらない。おかしいなぁとは思ってたんですけどね。
使ってる人のを見せてもらったらあっさり切り替わるんで、あぁ、壊れてんだと…。


たかが自撮りのカメラがやられただけだ。


まぁ、そんな使わんし、えっかと思ってたらメインのカメラ機能まで壊れてしまったんです。


写真アプリを使えば写真は撮れるので、それで騙し騙し使ってましたが、動画は撮れないんです。


アプリで動くってことは初期化すれば治るんじゃね~の?ってことで、一か八かの初期化計画発動。


データとか全部消える恐れはありますが、子供を撮る為に覚悟を決めました。


ミッション開始(`_´)ゞ


PCに繋ぎ、iPhoneを同期させる。
PCの容量不足、シンクロ率上がりません!
いらないデータを削除しろ!
容量確保、いけますっ!


と、なんやかんやでバックアップ完了。この時点で1時間経過。


お次は初期化。これは意外にあっさり成功。
バックアップを復元させる。


iPhoneが再起動し、いよいよ治ってるか確認。もう既に2時間以上経過…。


システムオールグリーン、親指をカメラアプリへ移動、起動タイミングを親指へ譲渡。


I have control 親指・行きまーす!


何も変わらねーーっ!!Σ(゚д゚lll)
2時間以上無駄ーーーっ


はい、撃沈…
メール、電話番号全てが初期化する前と同じ。ま、バックアップを復元させたので同じで当たり前なんですけどね。


なので、今度は初期化後復元せずにしてみようと。
初期化して新規のiPhoneとしてを選択。


再起動後システムチェック。
アプリなし!
メールなし!!
連絡先なし!!!
画像なし!!!!
ヴェーダのバックアップがなければiPhoneもこの程度です。


そしていよいよカメラアプリを起動…。


動いたーっ!


インとアウトのカメラを切り替え…


フリーズしたーっ!Σ(゚д゚lll)
慌ててリセット!再起動後カメラチェック…。


動かねぇ~っ(;゜0゜)
システムオールレッド!


3時間無駄ーっ!


再度バックアップを復元…


結局4時間以上かかって何も変わってない……_| ̄|○


寝るのが遅くなり、プラも触ってない。
Appleストアに一度持って行こうかと思います。ゴネてやる(♯`∧´)


これがプラを触ってない理由の1つです…。
また再開できるようにテンション上げて行きたいと思います。





iPhoneからの投稿