デッキ再鑑賞 | 名古屋ハンマーロック逮捕術

名古屋ハンマーロック逮捕術

名古屋で逮捕術・護身術・武術を研究している、
『ハンマーロック逮捕術』という団体です。

酒吞ドジ(しゅてんどじ)です。

 

今月の初め、いずれも20歳代の、日本の男子プロボクサーと女子プロレスラーが、亡くなられました。

 

また、1970年代にヒットしたボクシング映画で、主人公のライバルを演じた米国俳優も、亡くなられました。

 

3名さまとも、謹んでお悔やみを、申し上げます(T0T)

 

米国俳優は、プロ・フットボーラーだったこともあるアスリートで、世界チャンピオンのヘビー級ボクサー役を、熱演。

 

映画のシリーズは続いて行き、第4作目に本人が試合で死亡、後にその息子がボクサーとなる話もありました。

 

録画デッキに残っている第1作目を、また観てみようと思います。

 

 

「ろ」く画してあるデ「ッキ」を、

「ろッキー」と・・・・・言いません。