グローブ無し | 名古屋ハンマーロック逮捕術

名古屋ハンマーロック逮捕術

名古屋で逮捕術・護身術・武術を研究している、
『ハンマーロック逮捕術』という団体です。

酒吞ドジ(しゅてんどじ)です。

 

先週放送された、テレビの紀行番組で、ラウェイという外国格闘技の日本選手が、紹介されていました。

 

かなり大雑把に説明すると、手にグローブを付けず、バンテージのみを巻いて闘う、総合格闘技のような競技。

 

ただし判定は無く、ダウンかギブアップで勝敗が決しない場合は、引き分けだそうです。

 

競技の存在は知っていましたが、試合をテレビで観るのは、初めてだったかも。

 

出演していた選手は、試合で骨が折れても、病院で「骨折」と診断されるとしばらく試合に出られないので、病院には行かない、と語っていました。

 

そのこと自体の是非はともかく、試合に対する意欲は、凄いな~と思います。

 

 

グローブ無いと、相手も痛いけど、

自分の手のダメージも、半端無い。

パンチを打つたびに、「い手~!」