大威震八連クラウン | 名古屋ハンマーロック逮捕術

名古屋ハンマーロック逮捕術

名古屋で逮捕術・護身術・武術を研究している、
『ハンマーロック逮捕術』という団体です。

酒吞ドジ(しゅてんどじ)です。

 

プロ将棋界初の、八冠王が誕生しました。おめでとうございます~!

 

ヘボ将棋以前の私の将棋力では、技術的な攻防等はわかりませんが、凄い偉業だと思います。

 

八冠王の地元の商店街等では、大フィーバーだったとか。

 

ところで日本のプロレス界に、かつてジュニア8冠王座というタイトル?がありました。

 

複数のプロレス団体が協力して、それぞれの選手が保持するジュニアヘビー級等の王座統一トーナメントを開催。

 

優勝したのは、東北地方を中心に活動する地域密着型プロレス団体の、トップ選手でした。

 

こちらは、翌年にはタイトル自体が解体されましたが、将棋の八冠タイトルはどうなるのか。

 

今後の防衛戦も、楽しみです。

 

 

ジュニアヘビーだけでなく、ウェルターの王座も含まれていた。

もしヘビーの選手が、ウェルターまで減量すると、飢えるだ~!