$逃げちゃダメだっ!! 徒然なる日々の記録

22年前、社会人になった時に会社で貰ったハンコ。

2年前の5月から、ほとんど使うことはなくなったのだが、また最近使うようになった。

使い方は、書類の『印』に押すのではなく、残業時のピックリストに、サインする代わりに使うため。

カタカナで書くより、押す方が速いからね。

で、このハンコが再び活躍することになったのだ。


まず最初に交換したのが、インクカートリッジと印字部の清掃。

何十枚と押すので、インクなければかすれてきて押せない・・・。

印字部は、古い歯ブラシでブラッシングしたらキレイになった。

文字がクッキリするようになった。

そんな使い込まれたハンコを、今回イメージチェンジしたのだ。


こんな感じになりました。

$逃げちゃダメだっ!! 徒然なる日々の記録

ファイヤ柄に、オレンジ色のキャップを選びました。

他にも柄は何種類もあります。

単色だけなら、10種類以上あるかな?

写真に写してないですが、ペンとかと同じようにポケットに挿せるようになってますよ。

ストラップホールもあるので、ストラップにもできます。


地味なアイテムですが、大事なアイテムでもあるハンコ。

イメージチェンジするのもアリかと思いますよ。



でわわ