沖縄に行けば、いつも顔出すトコに、お土産を渡すプレゼント

今回も渡しましたプレゼント


で、帰るまでに、家とジムへのお土産を買うのだが、今回はコレを買った。

$逃げちゃダメだっ!! 徒然なる日々の記録
まんまるちんすこう

1年以上会ってない、沖縄好きの女友達が気に入ってた、ちんすこう。

カフェも経営してて、『まんまるカフェ』って名前で、あざまの方にあったかな?コーヒー

『くるくまカフェ』って似たような名前のカフェも、近くにあったかも?コーヒー

どちらも行ったことないんですがねあせる


南部方面をドライブした時に、お茶しにまんまるカフェで買うのもヨシ。

また市場本通り入り口にも売店が出てますので、ドライブしなかったら、そこで買うのもいいかと。


色んなちんすこうが売ってますが、ウチのオカンは「美味しい」と言ってましたニコニコ


お土産、もう一つ買いましたプレゼント

$逃げちゃダメだっ!! 徒然なる日々の記録
キットカット紅いも

沖縄・九州限定品

$逃げちゃダメだっ!! 徒然なる日々の記録
こっちは5枚入り


9月に来た時に、道の駅かでなのお土産屋で売ってるのを確認。

国際通り界隈でも買えると思ってたら、売ってなく・・・。
諦めて帰りましたしょぼん

そんな失敗があったので、今回は道の駅かでなで即買いしましたニコニコ

買ったのですが最終日前日、市場を散策していると、売ってました・・・。

国際通り・市場に数あるお土産屋。

全店確認したワケやないですけど、数件で売ってるのを見ました。

ちなみに9月の時は、かなりの店をチェックしましたよあせる


行くごとに、新たな沖縄限定商品を発見することもある。

紅いもタルトみたいな有名なお土産品を買うのもアリですが、一緒にこんなの買うのもアリかと。

$逃げちゃダメだっ!! 徒然なる日々の記録
黒糖と紅芋味のプレッツェル
これは9月に自分用に買った分。

お土産屋によって、値段の差があったりするんですが、だいたい1個100円ほど。
スーパーサンエーでは、88円とかで売ってたかな?

単体でも売ってますが、4個1セットでも売ってます。


時間があるなら、市場や国際通りで物色するだけではなく、スーパーに行くのも楽しいですよニコニコ



でわわ