♡収穫♡ | 「風の通り道」 | キンクマハムスター『マロ』のブログ

キンクマハムスター『マロ』のブログ

2020年2月24日、
生後1ヶ月のキンクマハムスターの男の子をお迎えしました。

栗色なので女の子ならマロンにするところ、
男の子なので『マロ』と命名。

はじめてのハムスター飼育の奮闘日記や
マロの癒し・おもしろ写真を載せています♪

こんにちは😊

ちょっとだけお久しぶりの投稿です♪

 

我が家の例のピーマンくんですが、

昨日最初のひとつを収穫しました♡

もう少し大きくなるのを待ってもいいかな?

と思ってたけどだんだん重くなってきて

枝に負担がかかってきたので

いただくことにしました。

 

まだまだ新しい蕾もついてきているので

収穫することで

新しい実に栄養が回るようにもなると

思います😊

こちらの実を収穫。

かわいい手のひらサイズ🥰

 

いつもピーマンをいただく時は

ピザトーストなので

いつも通りにいただくことに音符

切ってみたら

実が水分をたくさん含んでいて

瑞々しくて

新鮮なピーマンってこんななんだ!

って思いました😄

 

しっかり種もできていて

来年植えるように保管保管音譜

ピザトーストはわたしはいつも

ピーマンをたっぷり敷き詰める派。

とろけるチーズを乗せて。

味はちゃーんとピーマンで

おいしかったニコニコラブラブ

 

ここまでできるのに半年、

堆肥作り期間も含めると

多分9ヶ月くらいかかっているので

なんだか感慨深い気持ちでしたおねだり

 

「ありがとう」

という感謝のきもちで

一口一口しっかり味わいましたほんわかラブラブ

 

🫑

 

さて、これも私事ですが

もう結構前になりますが

ピアノ演奏動画を

新しくアップしました🎹ルンルン

 

録音したのがちょうど

マロの介護をしていた頃だったので

何度も撮り直しはできなかったのですが、

きもちを込めて

風が通り過ぎていく風景を

思い浮かべて弾きましたおやすみ

 

となりのトトロより

「風の通り道」です。


ところで2ヶ月ほど前にアップした

「戦場のメリークリスマス」が

いつの間にやら6000回近く

再生されていてびっくりしてます。

 

他のジブリの曲などは

どれも200もいってないので

この曲だけです。


ピアノ曲として、やっぱり今でも

根強い人気なのかなぁと思いました☺️

 

弾いた時もこの時は

映画のあらすじも読み込んで、

想いを馳せながら

何度も何度も弾き直して

録音し直したのでちょっと嬉しい。

 

チャンネル登録してくださった方々も

いらっしゃって、

元々は限定公開でいいかと

思ってたくらいだったので

だいぶ狼狽えましたが、

やっぱりうれしくて、

放置せずまた新しい曲を載せたいなぁと

思ってます☺️


🎹

 

それでは、本日もお読みいただき

ありがとうございました😊💕