ありがとう | キンクマハムスター『マロ』のブログ

キンクマハムスター『マロ』のブログ

2020年2月24日、
生後1ヶ月のキンクマハムスターの男の子をお迎えしました。

栗色なので女の子ならマロンにするところ、
男の子なので『マロ』と命名。

はじめてのハムスター飼育の奮闘日記や
マロの癒し・おもしろ写真を載せています♪

ご報告を
しなくてはなりません。

マロさん、さきほど
旅立ちました。

今朝、よろよろしながらも
自力でトイレへ行って
こけても大丈夫なように
わたしが掌をそえる中
お皿の上の鶏りんごぴゅーれを
ほんの少し口にしていました。

別荘で、わたしの指からも
ほんの少しだけぴゅーれを受け取って
また静かに眠っていました。

夕方、マロの様子を見た時、
最近はよくあったのですが
体がわたしと同じくらいの体温で
暖かいと感じないので、
室温をあげ
寒くないように
ペット用ヒーターを近づけ、
フェリシモのハムスターハンカチが
ふんわり暖かいので
かけてあげました。

19時頃にまた見た時、
マロは旅立っていました。

眠ったまま
ほんとうに穏やかに
安らかに
旅立っていきました。

気付いた瞬間、
ハンカチごとマロさんを
すくいあげ
抱きしめて

マロ
ありがとう
大好きだよ
愛してるよ

何度も何度も伝え
何度もマロの名前を呼びました。

きっと
眠るようにいくだろうと
最近はわかっていたから、
今までもたくさん
伝えてきたけど
また何度も伝えました。

しばらくは涙で
マロのことがよく見えませんでした。

今もハンカチごと
マロさんは
てのひらの中にいます。

最期は体が冷えてたから
温めてあげたくて
ついわたしのてのひらの中で
包んでいましたが
これでは腐敗が始まってしまうから
途中から保冷剤を
持ってきました。

ハンカチの外から
保冷剤を当てて
ハンカチごと
マロさんは
わたしの手のひらの中にいます。

これからふたりで
たくさんお別れをします。

お時間いただくかもしれませんが
落ち着いたら
またアップします。

みなさま、
本当に本当に
これまで応援や元気玉、いいねを
くださり
相談に乗ってくださった方も、
直接メッセージを
くださった方も、
ほんとにほんとに
ありがとうございました。

マロは本当にしあわせな子です。

わたしも本当に
しあわせな飼い主です。


🍃


写真は
今の姿です。

大丈夫な方は、
とても穏やかな顔をしていますので
最期の姿
見てやってください🥲