今月は、医師によるルビーさんの発達診断があり、
市による療育個人レッスンがスタートし、
旦那に促されてインターナショナル幼稚園の見学をし、
神経をすり減らす用事が次々ありました。

その合間に、インド繋がりでNHKエンタープライズさんの取材あり(・・私のようなものが!笑)
それに関連して、都内で私の健康チェックあり、
と、
書くこと多すぎて、サボってましたもぐもぐ

ルビーさんの発達特性については、近々、ちゃんと書かなくては。

黒ストライプの上着を着せたら、自分で赤ちゃん時代のレギンスを出して履こうとしてました。
服は、自分ではまともに着れないのに
ストライプ同士で合わせるとか、コーディネートを意外と考えてて、こちらが驚かされます。
赤ちゃんの時は、くるぶし丈でしたけど、当たり前ながら今は短い。でも、お尻は入りましたニヤニヤ

本を人形でタッチすると音声が出ます。
今は、これにハマり中。


旦那が撮影した、取材風景。

早朝から夕方まで、素人料理を撮るのにお付き合い下さいました滝汗
ま、実際使われるのかビミョーですが、
インドを見直す良い機会になりました。