最近、インド彼は仕事が忙しく、毎晩22時とか23時に帰宅です。

土日も同じく出勤・・・・1週間休みなし!(しかも夜遅いし)

大丈夫なのだろうか \(゜□゜)/ (労基法のほうから言っても)

IT業界も、不景気が一段落したようで・・・晴れ


彼がインドの会社から派遣されて働いている日本の会社は、

人手が足りないので、インド人エンジニアをもっと呼びたいそうなのですが

肝心の、日本に来たいというインド人がいないんだとか・・・・・

同じ海外赴任でも、アメリカだったら希望者はたくさんいるのに

日本を希望する人はゼロ・・・・(アメリカよりお給料いいのに)


うちの彼の場合は、日本について何も知らず、

どこでもいいからインドから出たいと言ったら、日本になったんだとか。

日本について知ってるのは新幹線新幹線と、

大戦の頃、あのガンジーより勇敢だったとかで最も尊敬されているらしい、ナントカっていうインドの英雄(軍人?)の墓が日本にあるってこと

ぐらいだったとか。


なんで日本は人気ないのでしょーか??ヽ(;´Д`)ノ


実際、日本に来た彼の前任者達は、1年か2年くらいで嫌気がさしてインドの親会社に転勤願い出したそうで

今残っている彼はかなり長く滞在しているほう。


 みんなアメリカに行ってしまいました。


彼も時々、日本の仕事のやり方が非効率だとか、会社の人たちのモチベーションが低いとかで

正直楽しくないらしく、別の国に行きたいとは言いますが、今のところまだ我慢できている様子 (・_・;)


他の辞めてしまったインド人達は、日本での仕事にうんざりしていたのはもちろんでしたが

一緒に来日していた家族が日本に馴染めなかったというのが、日本を去った決定的理由だったそう。


娘が幼稚園に馴染めなかったとかで、アメリカに行ってしまったエンジニアと、この前インド彼が電話していると、

その娘は「まだあなた日本にいるの?」と言ってきたそうです。(まだ小学校にも上ってない子が!得意げ



・・・さて、すっかり話題が、タイトルの「犬のおまわりさん」に行きませんでしたが、

なんでこれかっていうと、日本無知のインド彼に

マイが日本の童謡及び愛唱歌を歌ってカラオケ聞かせてあげているのですが (´Д`;)


その中でも大のお気に入りソングが「犬のおまわりさん」なのです。

特に「分からないー」の部分だけがお気に入りで、

マイが「なまえーを聞いても」と歌うと、彼はわくわくしながら

「ワカラナイー」

と、そこだけを思いっきり歌います (;´Д`)ノ

これだけはまっているので、普段全く関係のないシーンでも

「ワカラナイー ワカラナイー」 とリズム無視で連呼します。

なんでそんなにハマったかなー

ヽ(;´ω`)ノ