さて、彼が帰ってきた次の日はマイの誕生日だったので、

インドで何か買ってきてくれてるのかなー?と思っていましたが

帰国直前まで、お土産を買った話は出てこないし、モールでのショッピングも家族と家具を買いに行ったという話しばかり・・

もともとインド彼は家族以外のためにお金を使うことはしないし、女性にプレゼントなんてしたこともないそう。

(去年のマイの誕生日には思いがけずバラの花3本くれましたが・・・・これはかなりの進歩?)

ホワイトデーには観葉植物をくれたし(これも私からは要求してなかったので、かなりの合格点)

今年もそんな感じかなと、思っていたら・・・・


インドで22K ピアスを買ってきてくれていました(ネットで注文し、家に届けてもらってたらしい)

さらに、ブラックパールがちょっとづつ入ったネックレスとピアスも・・・

こっちは彼が会社で習っている日本語の先生にあげようと思って買ったらしいのですが、

考え直して(直すか?普通・・・)

マイにあげたほうが喜ぶと思い、予定変更。だそうです

正直に言うところがインド彼らしい・・・

マイの母にも、乗換えで降りたマレーシア空港でチョコレート詰め合わせを買ってきてくれました。

1年前とは打って変わって、すごい進歩!!


この先が楽しみですなー ( ̄▽ ̄)=3




・・・・しかし、関係ないですが、驚いたのは彼の特大スーツケースを開けたとき。


もともと、服は実家にあるため持って行く必要なく、スーツケースはお土産を運ぶため用だったのですが、

インドから持って帰ってきたお土産は、アクセサリーとチョコレート・・・・ヒヨコ小さいです


他に何を持って帰ってきたのかというと

スーツケースいっぱいのスナック菓子と大量のチャトニ(ピクルス)と実家で採れたスパイスを粉にしたもの

スナック菓子は全て彼の母親が揚げて袋詰めしたもので、

「麺を揚げたような感じ」のと 「ぬれせんべい」みたいなのと

せんべいに白カビが生えたようなものと・・・・

いろんな種類がありましたが、 ちょっと味見して・・・・(;°皿°)ひえー こんなに油っぽくて大丈夫?

しかも家で揚げた物を何日も保管すると、酸化する?とか聞いたし、なんか体に悪そうなんですけど・・・

こんなもの自分の子供には食べさせないけどなー普通。


しかしインド彼はそれを毎日カレーを食べる時に箸休め的な感じで

ポリポリと美味しそうに食べていました。


あぁ・・・だから アナタは 3キロ太って帰ってきたのね~ ヽ(;´Д`)ノ