日曜日は朝から横浜に行って来ました!


連日のお出かけで、外出食傷気味(オツカレ)のインド彼

$インド人彼氏との生活



この前南インドカレーを一緒に食べた、元同僚ちゃんも一緒です

$インド人彼氏との生活


この前のカレーの時に彼女が、

一人で横浜美術館に行くと言ってたので、

ちょうどマイとインド彼も横浜の山下公園に行く日だったから、

一緒に行くことにしました。



最初に彼女の好きな美術鑑賞へ!

$インド人彼氏との生活-101019_2232~01.jpg

今回は、パリのバレリーナを描いた画家アート

エドガー・ドガでした。

インド彼は美術館には行ったこともなく(もちろん絵画に興味もない)

最初、行くのを超~~嫌がってましたが

英語でドガの波乱の生涯を解説したものを見てから

実際の絵を見るという流れのため

かなり楽しめたようです。

私達としては、思ったより作品が少なかったような。

でも黄金期の作品は、本当に輝いていて素晴らしかったです。



それから歩いて、山下公園に移動かたつむり

ディワリ(といってもあまり関係なさそうな感じでした)イン ヨコハマは

公園の一番端っこでかおやっていたので、会場を見つけるまで

かなり不安になりました・・・。


内容的には、代々木のナマステ・インディアとほぼ同じ・・・・

でも今回はテーブルに座って、ゆっくり食べることが出来ました。

それに今回はインド人含め、外国人のほうが多かったような。。。

ドーサも、こっちのお店のほうが美味しかったな~


西葛西から来たらしいお店は

手作りのインドお菓子も売ってて、

これが生で美味しかった!

インド彼も、このお菓子には喜んでいました。


元同僚ちゃんも、インド雑貨を隅々見て堪能していましたヘ(゚∀゚*)ノ


さて、今日は全くお金を使う気がなかったマイでしたが、


カシミール・ショールを見ようとインド彼が言うので

お店に入ったら最後・・・・

お店のお姉さまたちの褒め殺し戦法に遭い

一枚買ってしまいました・・・・(´_`。)

$インド人彼氏との生活-101019_2234~01.jpg

ネックレスタイプというんだそうです、この刺繍。

これはオフホワイトですが、ピンクやエメラルドグリーンなども鮮やかで日本の着物みたいでとっても迷いました。
ので、インド彼に「どれがいい?」と聞くと・・・

ペンギン音譜「背ガ高クテ、肌ガ白クテ、イラッシャルカラ、何ヲ着テモ、オ似合イデスヨー」

オイオイ・・・・マネしてどうする(ノ_-。)


マイは、ハンドメイドで1万円超くらいは安いと思ったのですが

後で、インド彼は「キレイだけど、タカイヨー」

「インドだったら2枚買えるヨー」とか

ブチブチ言ってました(`ε´)



インドフェスは2時間ほどで切り上げて

横浜駅までシーバスに乗り、

$インド人彼氏との生活

なんか、オノボリサン気分で楽しかったです!

(横浜、しょっちゅう行くんですがネ・・)