昨日まで3連休でしたが、インド彼とマイは

家でゴロゴロしていて全く遠出せず。

出かけたのは、

近くの駅ビルにある家電量販店で新しいパソコンを買いに行ったくらいです・・・。

今まで使っていたパソコンは仕事と併用していたので、

いろいろ入ってて重すぎ、動きが悪いのでパソコン

家専用で楽しむために、安いのを買ってみました。


買ったのは

Acerのパソコン。

モニターも今までより大きいし、

スペックがかなりいいのに、6万4千円と安い!


windows7が入っていましたが、

インド彼はそれを全く使わず、

自分でubuntとかいうものをインストール。

これだと、起動がすごく早くて

シャットダウンももちろん早くて、

windowsのofficeも操作できて、

なんだかすごく便利だそうです。



他にもなんだかんだとインストールして

新しいパソコンをいじくりまくってました ( ̄ー ̄;

英語のサイトが読めると、何かと便利なんだな~と

改めて実感・・・。


ところで、

新しいPCにはカメラがついているので

ビデオチャットが出来るのですが、

そのことをすっかり忘れていたマイは

インド彼がインドに住む友達と会話中に(もちろんビデオで)

背後をうろついてしまったのです・・・(TωT)

彼に叱られてしまいました・・トホホ

彼曰く、インドではGFがBFの部屋に来るなーんて

ふしだらなコトはしないそう。(ホントか?)

両親に知れたら、せっかくうまく行きかけてた結婚の話も危うくなるとか(そんなことで??)

あれやこれや言い出すので、

ヽ(`Д´)ノ「34にもなって、なんで親の顔色伺ってるのよ!」と

逆ギレしてみせたら、

「ソレモソウダ・・・」と妙に納得。

マイの 

いい大人なんだからもっと堂々としてなさい

(自分のヘマは棚に上げ)

に感銘を受けたのか、

その後も

窓の外を眺めながら

「オトナ・・・・オトナ・・・・・」ペンギン

とブツブツ言っていました。

ウサギ「おもろい」