周回 | 激坂へようこそ

周回

周回コースの走行。今日こそはコース#1を3本やるぞと意気込んでスタート。しかし予想通り1本で辛くなってしまいオールアウト。雨の心配もあるのでコース#2の流しで〆。


激坂へようこそ-左回り
周回コースNo.1 23.4km ×1


Tot 59分01秒

始点~頂上 29分59秒、151-173拍、Cad 67

頂上~始点 29分02秒、128-173拍、Cad 74


かろうじて1時間以内。永沢寺の登りは昨日とは反対にオールシッティングで。やはり後乗りのほうが爪先が沈んで回転数も出る。


激坂へようこそ-周回2
周回コースNo.2 21.2km ×1


Tot 未計測、流し、SFR


十分路面が乾いたであろう昼過ぎの出走にもかかわらず、山間部では路面を水が流れている。登りはよいが、くだりで路面が湿ってると極力減速して進まざるをえない。多周回は路面が完全に乾いていて涼しい日がいい。


補給食はプロテインバーとカロリーメイトを大人買いして6袋詰め込むのが常套化しているが、いつもカロリーメイトだけが残ってしまう。


・プロテインバー 180kcal、130円/本、軽い、食いやすい

・カロリーメイト 400Kcal、140円/2袋4本、普通、???

・ 〃の廉価版 400Kcal、100円/2袋4本、普通、そこそこ

・ウィダーゼリー 180Kca、130円/袋、重い、非常に食いやすい

・パワーバー、カーボショッツ等  高い


コストパフォーマンスは最高なのだが・・・。