20200530

今日は11時ころ・・・無線機のチェックで145MHz帯のFMを

 聴いていたら6エリア(九州)の局が入っていた??

 よく聴くとEsのようだったので、SSBを覗いてみました。

 

お~久しぶりの異常伝搬ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 各局、結構強力に入感してましたね。

 仕事中でしたがCQを出している局をを何局か呼んで交信しました。

 50Wに短いGPアンテナだったんですけど♪

 

 交信できたのは、長崎県や福岡県、その他熊本県や島根県も入感してました。

 仕事中だったので10分ほどで止めましたけど・・・

 

最近時々出ているようですね♪

 HFのハイバンドもあまりよくないこの頃ですが、ワッチして

 たまには楽しんでみましょう♪