20180912

今日はアンテナ・タワーの撤去工事でしたアセアセ
通学路の関係で7:45までに行かないと通行できなくなるという事で
6時半ころの出発予定DASH!
3名で実施予定でしたが、一人急きょ来られなくなり・・・2人でやるしかないね
 
イメージ 1

 

タワーはKT-15R 15mの自立タワー

 

 
アンテナは218Hと少し大型。
 7MHz 2エレ、21/28MHz 4エレ・・・
HX-52A 18-50MHz八木
144MHz 7エレスタック
X300 144/430MHz GP
 
中々良いアンテナなんですが 引っ越しの予定がありもったいないけど撤去。
 
庭が広くて・・・文旦や夏ミカンの木        作業開始です♪
イメージ 2    イメージ 3
 
アンテナも降ろしてタワーも半分終了      同軸ケーブルも撤去し巻いた
イメージ 4    イメージ 5
 
やっと下一段になりました            タワーの下段、コンクリートで埋めています
イメージ 6    イメージ 7

 

コンクリートの上から切断             カット完了!
イメージ 8    イメージ 9
 
本当はタワーは里山に持って行く予定でしたが、2人でしたし、手間取って
時間切れとなったので、タワーのみ移動は別の日にしますアセアセ
 
アンテナ関係を積み込み、無線機も全部引き取って帰ってきました。
いや~マジで疲れましたアセアセ
これ書いたら、帰ってご飯食べて、風呂入って早寝します。
という事で、ご訪問やコメ返などは明日の朝ですね・・・
 
ではでは・・・また明日