20190609

朝から準備して、昼前から常置場所で数名で運用予定を立てました。

早目に準備は出来たのですが、移動運用予定の方も入っていたので

終了まで待ち、11時前から皆さん運用開始・・・

 

 

私もやるぞ~と意気込んでいたらお客様が早くから来られて・・・

バイクに取付とか、同軸ケーブル加工作成とか・・・色々と立て込み時間取れず( ;∀;)

 

皆さんは順調に交信数を伸ばしてました♪

144MHz帯、WARCバンド(18MHz帯がメイン?)、HF帯・・・

コンディションが良くてHFのハイバンドや50MHz帯はEs層が発生して

国内が広範囲に良く入感してましたね!

かなり交信局数も伸びたようです。

疲れた~と16時前に皆さん切り上げ・・・その後3.5MHz帯でCWでも

私はやろうと思っていたのですが・・・

 

前記の花苗頂きに出かけて、また色々と仕事が発生し、全くできずじまい。

やっと仕事が一段落して、眠気が襲って来た夜22時前後だったかな 

144MHz帯のCW(モールス電信)で10局ほど交信して止めてしまいました。

 

すでに運用から10日になりますが、1000数百局に達しているかと!

まあ今年一杯ありますからあわてずに運用しましょう(^O^)

 

お相手頂ける方、8J1YKとの交信宜しくお願い致します。

今の所、1.9~1200MHz帯まで運用しています。

 

QSLカードは、こちらからのみ発行という事で、そちらからは発行不要です。

ただいまカード作成中なので、気長にお待ちくださいね♪

 

ではでは・・・バイバイニコニコ