H261020
 
お近くの方が、タワーのアンテナを撤去して欲しいということで行ってきました。
お庭に15mのクリエートKT-15Rが立っており、144MHz11エレスタックと
21MHz4エレ八木、その他ベランダなどに小型のGPアンテナが2本ありました。
 
こんな感じで、現状は建っております
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
144MHz 11エレスタック撤去中
イメージ 2
 
小さく見えますが
 八木1本のブーム長は
 4mあるんですよ。
 
かなり重いし、センターを
 ずらさないといけないので
 結構手間が掛かり
 大変です。
 
 
 
 
 
 
21MHz 4エレ八木撤去中
イメージ 3
 
 
こちらも、エレメント1本が
 7.5mありますから
 なかなか大変でした。
 
エレメントの内側2本を
 まず下ろして
 端を下ろして
 ブームとエレメント付きで
 最後に下ろしました。
 
 
 
 
 
撤去したタワーの影が屋根に・・・        地表を見ると・・・
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽トラじゃないので積むのが大変・・       イメージ 6
 
およそ4m以内に分解して
 長めの物は屋根に
 短いものは車内に
 収めました。
 
まあ近いので
 簡便に積み込みました。
 
その他、ポールやGP、
 草刈り機(動かない?)
 なども・・・
 
 
 
お庭のシュウメイギク?
イメージ 7
 
お庭には
 綺麗な花が沢山
 咲いてましたね。
 
これってシュウメイギク?
 
 多肉植物の一枝を
 頂いてきましたにひひ
 
 
 
 
 
 
 
 
長い間、電波を遠くまで飛ばしてくれて、楽しかったよ ありがとう 。
 
 
   秋の庭 そびえたアンテナ 役目終え 
 
 
お疲れ様でした。