暑いっすねアセアセアセアセアセアセ
 
えげつない日差しにやられますわ滝汗
 
自然と顔をしかめてしまうタラー
 
 
 
 
 
 
うりちゃん、猫生13年めで
 
給水器を初めて使用してみるの図
下矢印
 
 
 
早速使ってくれて嬉しい飛び出すハートチュー
 
購入したのはこれ
下矢印
 
 
 
 
フィルターは定期購入。
下矢印
 
 
 
 
 
うりはいつもお母さんの手から
 
お水を飲んでいたの。
 
この給水器を使うようになってからは
 
お母さんの手からお水を飲むことが減ったよニコニコ
 
 
給水器の音が怖いのか
 
猫もみちゃんは使ってくれていないみたいだけど泣
 
 
目つきの悪いもみゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
ビビりのもみちゃんは
 
チャイムが鳴っても
 
ルンバをかけても
 
2階に逃げて行くのよダッシュダッシュダッシュ
 
 
 
家の水道水はカルキが多く含まれているようで
 
水滴を付けたままガラスの食器を放置すると
 
白く水滴の跡が残るのよ。
 
ポットの中も白い物体が出て
 
定期的にお手入れしないといけないの。
 
 
で、同じ市内の実家では
 
そんなことが無いらしい。
 
家は浄水処理をされてから直ぐに水道水が
 
届くのかもしれないってことかしらね。(。´・ω・)?
 
 
 
 
それで、人間用にも浄水器を買おうとかは
 
考えていないんだけど。
 
 
ここは田舎でさほど
 
水が不味いとかは思ったことがないし。
 
でも、お水の備蓄はやってるよ気づき
 
 
 
20代のときに
 
ドイツに行くのに
 
飛行機乗り換えのため
 
オーストリアに泊ったとき、
 
硬水過ぎるから水道水は飲まないでと
 
添乗員さんに言われたけど
 
スーパー行ってもガス無しの水が売ってなくて泣
 
仕方なしに水道水を飲んだことがある。
 
うん、普通に飲めたよ。
 
お腹も壊さず、
 
元気そのもので旅行を楽しめた記憶があるよ目がハート
 
 
 
 
ドイツの街並みくるくるくるくるキューン