カードクラス | 安保深雪 立体グリーティングカード

安保深雪 立体グリーティングカード

立体グリーティングカードクラスのプログ

昨日は上板橋でクラス、教材は兜をと菖蒲、留学生のフレアちゃんは鯉のぼり🎏と桜🌸のカード。

{5E132379-344B-4806-B319-DE1042D604CB}

{B3EE8409-4607-4181-AE13-0C88612CBD60}

今回使用した和紙は青海波と言う柄です、
波を表してます。

生徒さんが教えてくれました。

和紙に名前が有るんですね、知りませんでした😅
勉強不足です。

イメージだけで購入しましたが、意味を知ると鯉のぼりには良いかもしれないけど、兜には違う柄のが良かったかな?

私が先生から教えてもらった時は亀甲に家紋の和紙でした。

同じ和紙が売って無かったので青海波を買ってしまいましたが、兜に合う和紙を探してみたいと思います。

クラスの後はちょっとお楽しみに🍶

{C147CCF4-A5D1-41A8-8161-1BE18DAEBC44}

3種類飲み比べ、どれも凄〜く美味しかった。

そしてハプニングが!

迷子になったおばあちゃんに遭遇👵
警察にお連れして私は帰宅、お友達が付き添いおまわりさんとご自宅へ戻られたそうです。

本当に良かった😃