第192回 冬の楽しみ | 厚切りせいかつ

厚切りせいかつ

公務員パーソナリティーハム太の周りで起こったこと。

ハム太です!

 

第200回まで、あと8回!てか久しぶりにブログを書くと、かなり画面が見やすくなっている!!!カナヘイきらきら これからはパソコンで書こうっと。

 

 

3月には初トークライブも勝手に開催して、いろんな生活のあり方、公務員の働き方なんかも話せたらと目論んでいる私ですカナヘイうさぎ

 

さてさて今日の内容を振り返ると・・・

 

フリートーク:ようやく体調が戻ってきました!

風邪やらなんやらありましたが、ようやく体調が戻ってきました。

毎日支えてくれる妻に感謝です。

 

 

鯖江を読む!(広報さばえの記事を紹介するコーナー)

 

→詐欺カナヘイびっくりにご注意ください!(P15)

 最近は、「還付金詐欺」っちゅうもんもあるらしいです。どもならんやっちゃ。

 

→給与支払報告書の提出は1月末です。

 リノベーションの案件で私も同じ境遇ですww

 

明日へのハテナ(時事ネタをあれやこれやと話すコーナー)

 

(1)坂本龍馬「新国家」について記した手紙の中で「福井藩」の文字

   1幕末ファン、そして龍馬ファンとしては、とても嬉しい記事!

   幕末ってキャラが濃い人がいて、その出身という順序でフォーカスされること

   が多いけど、福井は逆な気がする。

   むしろ、福井は「チーム」として幕末に挑んだってことじゃないかなカナヘイ!?

 

 

(2)福井県 幸福の聖地巡礼7コース設定

   県外向けと福井新聞には書いてあったけど、個人的には県内の人に1度試験的に巡ってもらっても良いんじゃないかなと。

   県内に住んでいる人が、県外向けにどれだけコースを紹介できているのかな。

   半分勉強がてら、まずは県内の人の「福井愛」が高まることが大事かなと。

 

 

次回(193回)は、福井大学の医学部学生の皆様を中心に、健康についてあれこれと話す「健康漫談ラジオ」です〜お楽しみに!!!

 

たんなんFMのHPは下記から

http://tannan.fm