1109とがー子の大冒険

先日のTCCで興味を持ち始めたフレグランス。
ちょうどタイミングよく
BVLGARI ×BAILA オムニア フレグランスセミナー
お呼ばれしてもらうことができました。
大好きなマキアサロンでの開催で、15人程度の少人数制でした。

会場につくとドリンクとスウィーツでwelcomeラブ
今回は、ブルガリ新作のオムニア グリーン ジェイドがメインだったので
ドリンク、スウィーツともグリーンです。
1109とがー子の大冒険

ジャスミンムースとメロンバラ
1109とがー子の大冒険

忘れちゃったにこ
1109とがー子の大冒険

1粒1500円のチョコレートてへ
1109とがー子の大冒険


さて、おまちかねのセミナーには、まずBAILAモデルの理衣さんが登場。
写真NGでしたが、理衣さんすっごくおキレイ。顔がものすごくちっちゃくてビックリ
オムニア グリーン ジェイドに合せたグリーンのドレスがとてもお似合いでした。
元彼の話なんかのビックリネタも飛び出す、気さくなモデルさんで
あっという間にファンになっちゃいましたよ。

そして、パルファムコンサルタントの小磯良江さんに
香水について様々なことを教えてもらいました。

中でも香りの分解がとても面白かった。
香りの勉強をしている学生さんは、香りの分解をして
勉強しているらしいんです。

通常3段階に香りが分かれていくということで、、
早速オムニア グリーン ジェイドを分解~~きらきら

ビントップノート
Spring water

ビンミドルノート/ハートノート
ホワイトピオニー・ジャスミン

ビンラストノート
ピスタチオ


続きまして、つける時のポイント
1.場所
1109とがー子の大冒険

上の表から2,3か所を選んつけるとGOOD好
日本社会ではさりげなさが大切なので、ウェストから下がオススメだそうです。
よく耳の後ろやうなじがいいなんて聞きますよね。
それは、海外のようにハグ文化があるところでは有効らしいですが、
日本では鼻につくので控えたほうがいいんだとか。

髪の毛につける時は、一度手にとって
髪にもみこんでいくといいそうです。


2.量
先ほど選んだ2,3箇所に1か所につきワンプッシュが適量だそうです。

3.タイミング
香らせたい時間にミドルノートが来るように逆算を。
オススメは、洋服を着るときやメーク前。いい香りにまとわれながら
メークをすると気分もよくなるんだとか。
よく仕上げに…ということで出かける寸前にかけちゃいがちですが
ミドルノートになるまでに少し時間がかかるので
やめておいたほうがいいとのことです。


小磯さんお勧めなのは、香りの重ねづけ
若干企業の戦略なのでは…と勘ぐってしまったりもしますが・・・苦笑
シャワージェル⇒ボディークリーム⇒パフューム
と重ねづけをすることで香りに深みが増すそうです。
実際にタッチ&トライで試してみましたが、
パフューム単品よりも全部つけたほうが、マイルドでした。
濃くなるかとおもったのに、不思議~~~花


トライできた3シリーズはコチラミニー

四つ葉オムニア グリーンジェイド
1109とがー子の大冒険

王冠オムニア アメジスト
1109とがー子の大冒険

シャボン玉オムニア クリスタリン
1109とがー子の大冒険


こ~んなに盛り沢山で、とても興味深いお話を聞けただけでも大満足なのに
お土産までいただいてしまいました。
1109とがー子の大冒険

オムニア グリーン ジェイドのシャワージェルと香水
1109とがー子の大冒険
TCCでボディークリームをもらったので、
3点セットの重ねづけを楽しもうと思います。


オムニア アメジストのミニチュア
1109とがー子の大冒険


同じくアメジストのシャワージェル
1109とがー子の大冒険


香りについて学ぶ機会をいただいたので、
それをムダにしないように、自分なりに研究していきたいと思いますニャハー