今晩は、シンガポールチキンライスにしました。
シンガポールの友達、直々に教えてもらったものです。


まずはチキンスープ。
1109とがー子の大冒険
●鶏がら
●しょうが
●にんにく
●野菜(ニンジン・たまねぎ・ねぎ)なんでもOKです!

適当に切って、鍋に放り込んでグツグツ煮るだけ。
チキンスープのできあがりです。
1109とがー子の大冒険

トハイエ、これだけだと味がちょっと薄めなので、
塩・ウェイパー・しょうゆをちょこちょこ入れます。
1109とがー子の大冒険


鶏がらスープができがら、そのスープでご飯を30分ほどつけておきます。
1109とがー子の大冒険


その間に、玉ねぎとにんにくのみじん切りを炒めます。
1109とがー子の大冒険

そこにつけておいたご飯とスープを入れて軽くいためてから炊飯器で
スープと共に普通に炊きます。
1109とがー子の大冒険


出来上がりはコチラ★
1109とがー子の大冒険
本当は、スープでチキンを煮るのがシンガポール風だけど
今日はお酢とお醤油と砂糖で煮込んだものにしました。

チキンスープと一緒にいただきます(-^□^-)