こんにちはニコ
ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

先日の参観に続き今度は面談週間で幼稚園通いが続いています魂が抜ける



年末から長女に関しては色々心配ごとがあったのですが…
先生に相談できて少しスッキリしましたキラキラ
思えば長女に関しては常に心配の連続ですね泣き笑い



入学前健診で小学校の先生から声を掛けられた事を幼稚園の先生にお伝えして相談しましたうさぎ

幼稚園の先生も大荒れの12月を知っているのであぁ…と納得の様子でした汗うさぎ

園でもムッとしてお話が出来なくなる事があるが、寄り添って話を聞いてくれているとのことでした不安

本当に先生には感謝ですお願い

が、小学校で同じような対応ができるかは分からないので本人に頑張って成長して欲しいですと先生も仰っていましたアセアセ


特に気持ちが落ち込んでいるときに融通がきかず、頑固になってしまうのは本人の性格だそうで…驚き
学校側に特別な配慮をお願いする必要はないですよー!と心強いお言葉をいただけました流れ星
なんてややこしい性格なんでしょう…


そして真似することが必ずしも悪いことではないと前置きの上で、やはりお友だちの真似ばかりしているのは先生も気にしているようですタラー

小学校では個での活動が増えるので自分で考えた行動や作品などが増えて個性が出てくるのを楽しみにしています飛び出すハートと言っていただきました花


長女に関しては幼稚園最後の面談が終了し、最後は先生も私も泣きそうになりながらお別れしましたおねだり泣

たくさん愛情を持って接して下さった先生方には本当に感謝しかありませんラブラブ


小学生になってもきっと心配事が尽きないのでしょうね…真顔

これからも一緒に悩んで成長していこうと思います真顔スター