こんにちはニコニコ

ご覧いただきありがとうございます花


顔は似ている姉妹ですが、根本的な性格は結構違うのでよく揉めますもやもや真顔



インドア派でお家が大好きな次女とアウトドア派で幼稚園やお外でお友だちと遊ぶことが大好きな長女魂が抜ける

毎日のように園バスで帰宅するか、延長保育で遊んでから帰るかで揉めますし、帰ってきてからもすぐに帰宅するか、同じマンションのお友だちと遊んでから帰るかで揉めます魂


私の都合もあるので必ずしも平等にはなりませんが、できるだけどちらの意見も同じくらい採用できるようにしているつもりです昇天

どちらの意見も採用しているのですが、どちらかの意見を採用したとき、どちらかの意見は採用されていない訳で…雷

最近どんどん不満が蓄積されているような気がします悲しいハートブレイク


他にも遊びの内容や行きたい場所、食べたいものなど…真顔

わざと?と思うくらい意見が合いませんゲローゲローゲロー


私の入院中は2人に寂しい思いをさせてしまったと思うので、できるだけ希望を叶えてあげたいと思いつつ、大人の都合もあります真顔

私がひとりっ子だったこともあり、意見が合わないときやケンカをしているときにどのように仲裁すればよいのか分からず…悲しい

私を筆頭に子どもたちもフラストレーションが溜まっているのを感じて悶々とする日々です雷


解決策は見つかっていませんが、長女が小学生になって少しは改善される事に期待ですニコニコ気づき