こんにちはにっこり

ご覧いただきありがとうございますスター


先日長女がお泊まり保育に行ってきましたふとん1ふとん3


先生が4月からずっと!!
お泊まり保育にについて話して盛り上げて下さっていたので、長女は1度も渋ることなく楽しみにしていましたお願いキラキラ


もちろん、1人で寝れるかな?おねしょしないかな?など、たくさん心配事もあったようですが、それ以上に夜のイベントにワクワクしていましたルンルン



そんな、ドキドキ、ワクワクな様子を見ている私も、一緒にドキドキ、ワクワク汗うさぎ

1番、と言うより、唯一心配していたのは体調です予防!!


今、色んな病気が流行ってますよね…ネガティブ


我が家もお泊まり保育の1ヶ月くらい前から、長女と次女が交代で発熱して呼び出されていたので、本当に、当日体調を崩さないかが心配でした驚き


そして長女は疲れたら発熱しやすい体質なので、夜に疲れと緊張で発熱しないか、送り出してからもずっとドキドキしていました魂が抜ける

結果、無事に、元気に帰ってきてくれたのでご安心を昇天


気になるお泊まり保育の様子は…
長女さん、あまり多くを語ってくれなかったのでよく分かりませんでしたガーン


後から先生に聞いた話しと本人が少し教えてくれた事によると


   

■寂しかったけど泣かずに寝れた!


■おねしょもしなかった!大成功★


■朝6時に目が覚めて、大好きな男性教諭とお喋りしてた♡


■まぁまぁ楽しかったけど、長かったからもうお泊まり保育は行きたくない



と言うことでしたにっこり



そして書いてもらったお泊まり保育のイラストは、着ていったお洋服とパジャマの絵…ドレススター



ふわっとしすぎている情報…不安



結局様子はよく分かりませんが、本人はもう行きたくないと言いつつも、楽しかったようなので良かったです笑



ここ数年はコロナで中止だったお泊まり保育ですが、やはり幼稚園生活で1番のイベントだと思うので無事に開催できて、これまで準備を進めて下さった先生方には感謝ですお願い



私も約30年前の幼稚園の記憶はほぼありませんが、お泊まり保育についてはかなり鮮明に覚えていますニコ


長女にとってもそんな特別な1日になっていますように付けまつげ乙女のトキメキ