こんにちはにっこり
ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート


夏休みが始まりました~不安
皆さまいかがお過ごしですか?アセアセ


夏休み前に面談があったので記録しておきますクローバー


長女鳥

「すっごく頑張っているのが伝わってきます!

率先して片付けをしてくれたり
先生の話を聞く姿勢も◎キラキラ


とめちゃくちゃ褒めていただきましたニコニコ

ほ、本当にうちの子でしょうか…驚き


そして最後に
「褒められることがとても好きで素直に頑張れる子なので褒めてあげてください」
と先生から言われました指差し

家で褒めると調子に乗ってしまって収拾がつかなくなるのですが…

本当にうちの子でしょうか?(2回目)


幼稚園の先生から聞く話と家での姿がかけ離れていて戸惑いますが、成長していると思うことにしますにっこり




次女ヒヨコ

「ほぼ、自分のことは自分で出来ていて何も言うことはないです

提出物も先生が声をかける前に出してくれたりと、もう流れを理解して率先して動いてくれています」

と次女もお褒めの言葉をいただきました飛び出すハート


3月生まれで心配していたのですが、なんとか頑張っているようでこちらも安心しましたニコニコ



気になっているオムツ外れは…
「出ている、出ていないは教えてくれるようになりました!
オムツの交換も最初は嫌がっていたけれど最近は出来るようになってきたし、
慎重派さんだから時間はかかるかもしれないけれど、幼稚園でパンツを履いてみる、トイレに行ってみるって事に慣れたらすぐ外れると思いますよ!」
と言ってもらえたので引き続きお任せしていきたいですショボーン




長女も次女も頑張っているようで安心しました昇天
2学期は行事もたくさんあり大変だと思いますが、引き続き楽しく過ごして欲しいですスター