こんにちはニコニコ


参観日の記事がアメトピに掲載されたようで不安
 

驚きと感謝で震えております笑い泣き


ただただ我が家の日常を記録してるだけのブログですが、ご覧いただきありがとうございますお願いキラキラ


 




突然ですが…
壊れて困る家電は何ですかはてなマーク


我が家の壊れて困る家電ランキングは…

誰も興味ないと思いますが構わず発表します(笑)


1位・・・冷蔵庫
2位・・・洗濯機
3位・・・ディスポーザー          です気づき


そして堂々2位にランクインした洗濯機が壊れました…ネガティブ


突然の異音と共に動かなくなりましたガーン




スイッチを入れてもひたすら□が表示されてその後静かにH51のエラー表示が出ることの繰り返しですもやもや




もう6年目で1日3回は回してるので頑張ってくれている方だと思いますが………

困る!!

この一言に尽きます泣





狭い洗面所内で背面を開けられる洗濯機



ギリギリ家電量販店の保証(部品代と出張費は自己負担)期間内だったので修理をお願いしましたスター



たった3日間洗濯機が使えないだけでこんなに困るとは絶望


毎日娘たちを送り出した後、1㎞先のコインランドリーへ歩いて洗濯物を運ぶ生活でした泣くうさぎ

今まで3回に分けていた量を、コインランドリーでは1回で、しかも1時間程度で乾燥まで終わるのは時短にもなって意外と良かったのですが、自転車も運転できる車も持っていない私には重い洗濯物を持った往復が辛かったです無気力

「洗濯機の寿命は8年くらいだから…」
と今回修理に来てくれた方は仰っていたので、余命2年くらいでしょうか…?
せっかく修理して頂いたのですし、少しでも長く洗濯機には頑張ってもらいたいですアセアセ



    

修理メモ鉛筆...


基盤の交換→24,200円

ベルトの交換→メーカーの延長保証で無償

出張費→3,850円


(今後乾燥不良になった場合、部品が20,000円くらい?)